Tips:グローバルIPアドレス と ホスト名

あなたのグローバルIPアドレスは 3.235.75.174
あなたのホストは ec2-3-235-75-174.compute-1.amazonaws.com
グローバルIPアドレスはネットワーク接続するときのあなたの住所です。
会社でのPCでは、192.168.0.100というような社内での住所がついています。
これによってファイルサーバーやネットワークプリンタとやり取りをしたり、ファイルの共有などができます。
インターネットも同様で、メールを送受信したり、ホームページを見たりするために、あなたの住所が必要になります
携帯に着信拒否ができるように、ネットワーク上のサーバーでも●●のアドレスだけしかやり取りしない、というようなことが設定ができるので、時々自分のグローバルIPアドレスが必要になったりします。
ただし、インターネットで使われる自分のグローバルIPアドレス(社内も同じようなものですが)は、固定ではなく、その時によってプロバイダから借りて使うのが一般的です。
なので、ブロードバンドルーターの電源を切ったりすると、新たに新しいグローバルIPアドレスが割り当てられたりする場合があります。

上記アドレスは、インターネット上で使う、現在のあなたの住所になります。

とまあ、わかったようなわからないようなIPアドレスですが、2011年2月にプロバイダーに渡してあげるためのIPアドレスが枯渇してしまいました。つまり、プロバイダーからIPアドレスを借りていた私たちが、たとえば別荘で使うからIPアドレスをもう1つ貸して、といった場合、プロバイダーは自分の蓄えているIPアドレスを貸し出していますが、それがなくなったらアウト。
ということで、今まで使っていたIPv4というIPアドレスに代わって、みんながたくさん使っても無くなることがないだろうIPv6というものが使われ始めています。

現在あなたが使っているのは、「IPv4」です。